ヨキにはからえ。
内容は以下の通り ・仕事の愚痴 ・Java-DBの技術的な話 ・自転車(ロードバイク初心者) ・株(初心者)
これかったー
クリートカバー+クリート

クリートは、プラスチック製なので、会社の帰りに買い物する時にかなり減ります。
ソレをふさぐのために。

ポンプ/空気入れ

実家にポンプ置きっぱなしで、いい加減に買いました。
メータ付11気圧まで。
ODBOXの店員には高圧で長く使うならパッキンがずっと一緒の7000円くらいするヤツがいいと言われましたが、安いほうに。

チェーン

スプロケ交換した時に長さ合わせていなかったため。

チェーン切り

チェーン取り付け工具

メモ:
チェーンの長さは、アウター×インナーでプーリーが直列。
チェーン交換の際に調べました^^;
チェーン長さについては中々書いてるとこ少ない。
常識ですか?
ケミカル系
今月のサイクルスポーツに
・女性向けパーツ選定
・グリスやオイルの使い分け等のケミカル系の使い所
載ってましたー。

ためになる(*´ω`)b

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

次に欲しいもの
・気圧計付ポンプ
  →引越しして以来、携帯ポンプで代用してました。
  でもMt.富士ヒルクライムでポンプ借りたら6気圧しか入ってなかった!
  ヤッパリちゃんとしたの買わないとね。

・チェーン
  →走行距離が3000km突破+スプロケ交換合わなくなった。
・チェーン切り。
  →携帯用で切れるかと思いきや・・・。
・クリートカバー。
  →クリートの減りがヤバイらしいので。

何だかんだで1万くらいいっちゃいそー
てか、毎月1~2万くらいつぎ込んで早1年。
自転車って金食い虫だねー。

ネトゲ厨の頃とは大違いだw
  

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

レース参加します
こいつに。
日産スタジアムサイクルパークフェスティバル
http://www.bikenavi.net/gp2007/nissan/index.html

去年はクリスマスだったので、寒いし大変だったー。
今年はだいぶ日付的にもいい感じ~

ちょっとコースがカーブが多すぎで難しいですが、
別に時間制限はなく、何時間で何週出来たかを競うだけです。
気楽にいきまっしょい。

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

これかったー
安い&入門者向け。
SPD-SLとLookのクリートのみ対応。
SPDとSPD-Rには対応してませんのでご注意!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 ヨキにはからえ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
